マフィンながおのスイートポテトのマフィン、など

佐世保市役所そばの長尾カメラ。

最初はカメラ屋で焼き菓子ということで違和感あったが、いつの間にか定着してきた感じ。西部ガスのイベントなど、イベントで見かけることも多くなった

マフィンながお スイートポテトのマフィン

まずはマフィン。スイートポテトのマフィン。

これは美味い。マフィンの上にスイートポテトが乗っかっている感じでポテト感が横溢。

マフィン生地とスイートポテトがいい感じに調和していて、素朴な甘みがいい感じ。

マフィンながお ラズベリー&ホワイトチョコのスコーン

ここでスコーンを買うのは初めてかな? ラズベリー&ホワイトチョコ。確か250円くらいだったかな。スコーンのほうがマフィンより少し高めだったような

こちらは軽くオーブンで温めていただく。

ホワイトチョコはラズベリーの両脇の黒くなってる部分。固まりで乗っかっているので、甘みがしっかり効いている。

ラズベリーの酸味がアクセントになっているが、全体的に甘みが買っていて、スイーツ感覚のスコーンといった感じ。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

長尾カメラ(マフィンながお)八幡店
長崎県佐世保市八幡町2-17
市役所前バス停徒歩1分
関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です