ノマドコーヒー キャラメルコーヒーソーダ

暑い。

アメリカンタウンフェスティバル開催中の島瀬公園に出店しているノマドコーヒーへ行ってきた。

さすがにホットコーヒーは飲むのはしんどい、ということで、炭酸メニュー

人気はレモンスカッシュということだが、あえてチョイスしたのは、キャラメルコーヒーソーダ。500円。

コーヒー+ソーダは時折酔狂な飲料メーカーがチャレンジして、数カ月後には必ず黒歴史になるという禁断の組み合わせだが^^;

ノマドコーヒー キャラメルコーヒーソーダ

このソーダはコーヒーは隠し味程度で、キャラメルの風味を前面に出しているのが特徴

コーヒーを入れすぎるとどうしても味がスポイルされる、とのこと。

キャラメルフレーバーで炭酸がシュワっと来るのはちょっと不思議な感じだが、意外と美味しい

後口に、なんか前に飲んだような既視感を感じたが、コーラにちょっと似ているような。コカコーラより小城の友桝飲料(スワンサイダーやこどもびいるのメーカーね)のコーラにちょいと似ていたように思う。

ちなみに今回のノマドコーヒーの島瀬公園出店は8月15日まで、とのこと。

アメリカンタウンフェスティバル開催中の島瀬公園

3連休明けの平日の昼間、ノマドコーヒー以外は雑貨か古着?のお店が1件空いていただけで、他のお店はまだオープンしてなかった。平日は夜だけなのかな?

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ノマド・コーヒー
ノマドコーヒー関連記事

This entry was posted in イベント, コーヒー, ドリンク, 佐世保, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です