ピート 日替わりランチとパンいろいろ

久しぶりに元町の「ピート」に行ってみた。

この日の日替わりランチは「チキンカツ」。価格は前回と同じ650円。

ピートの日替わりランチ チキンカツ

シンプルなチキンカツだが、肉質はぷりっとして柔らかく、美味しい。

あんまりたくさんかかってないけど、ソースがちょっと変わってるな。少し甘みがあって、なかなかいい感じ。

ちなみにごはんと味噌汁と香の物がついてきます。少し遅れてきたので写真撮ってない(^^;

カスピ海ヨーグルト

デザートは今回もカスピ海ヨーグルト。アイスクリームとどちらかから選べるので迷ったけど、最近アイスしょっちゅう食べてるので、お腹のこと考えてヨーグルトに(^^; とろっとした感じは独特です。フルーツのトッピングはバナナとブルーベリー。

食後のコーヒーはアイスとホットから選択可能だった模様。ホットにしたけど、ちょっと汗が止まらなくなった(^^;

ピートのパン

パンもまた買ってきた。だいたい1個150円前後。日によってつくる内容が変わるのか、前回の時と置いてあるパンはけっこう違いがあった。

ピーナツクリームパン

今回一番気に入ったのは、ピーナツクリームのパン。見た目よりピーナツクリームがけっこうたっぷり。ちょっと甘すぎる感はあるけど、生地の口どけの良さはやはりとても良い感じ。

ラスク

ラスクは一袋100円。ちょっと甘目で、さくさく軽めの食感がいい感じ。前回のメロンパンラスクも美味しかったけど、これもいいな。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

ピート
長崎県佐世保市元町4−2‎
元町・市立総合病院前バス停徒歩1分
「ピート」関連記事

カテゴリー: パン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です