バードモナミのオレンジフロート

バードモナミ オレンジフロート

暑かったのでバードモナミへ。

コーヒーゼリー、という選択肢もあったが、せっかくなので別のものを、ということでフロートに。

何種類かあったが、オレンジフロートにした。

ちょっと気になったのはコーヒーゼリーと違いクォーターサイズがなく、レギュラーかハーフの2種類だけなこと。まあなんとかなるだろう、と思ってハーフをオーダーしたが

バードモナミ オレンジフロート

なんかすごいの出てきた( ̄□ ̄;)

ちょっと食べきれるかな、という感じのアイスの量。

ちなみに下のオレンジは炭酸ではなくて普通のオレンジジュースです。ということで、ちょいと甘い(^^;

濃厚な甘みのバニラアイスは美味だが、やはりこの量食べると身体もしっかりと冷えてくる。のんびり食べてたら溶けてテーブルに流れそうだし。

いくら食べてもなかなか減らない。間違ってもレギュラーは注文できないな(^^;

バニラアイスと接してオレンジジュースがシャーベット状になっているところがなにげに美味しかった。

食べてしまって、身体のほてりも取れて、食後のホットコーヒーオーダーしようかと思ったが、なにか間違えているような気がしたのでやめておいた

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

バードモナミ
長崎県佐世保市光月町2-5
松浦鉄道中佐世保駅徒歩1分
島瀬町バス停徒歩3分 営業時間 10:00~19:30(OS)
定休日 日・月
バードモナミ関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to バードモナミのオレンジフロート

  1. 佐世保在住 says:

    恐るべし…バードモナミ
    写真を見てびっくり!この量でハーフサイズとは凄すぎますね。クォーターサイズを作ってほしいです。
    以前、バードモナミに行った時、コーヒーゼリーの普通サイズ?を見て余りの大きさに笑ってしまったことを思い出しました。

    • はしっこのひと says:

      レギュラーサイズだったらさらに山盛りなんでしょうね(^^; 少食の自分にはハーフサイズがギリギリでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です