おたるナイヤガラ フルーツ生大福

いつの間にか佐世保玉屋で北海道物産展がはじまってた(^^;

北海道物産展だけは2週間以上あるのであまり慌てる必要はないのだが、一部1周間のみの出店もあるので、それを先に買ってみる。

おたるナイヤガラ フルーツ生大福

七福の「おたるナイヤガラ フルーツ生大福」

315円というからかなり高いが、その分かなりのボリューム。

おたるナイヤガラ フルーツ生大福

絹のような手触りの大福餅はふわふわ。柔らかい。

中は。

おたるナイヤガラ フルーツ生大福

かじりかけで申し訳ない(^^; とろとろの生クリームに、小さくカットしたフルーツがたっぷり。

クリームがホントとろとろなので、気をつけないとこぼれてしまいそう。甘みはあんまり強くなくて。口当りが柔らかい。

「おたる」はともかく「ナイヤガラ」の意味がわからなかったが「おたるナイヤガラ」というワインが使用されているんですね。そういえば今回の物産展でもおいてあった。生クリームにワインというのもちょっと以外だが、これがこの柔らかい口当たりを生んでるのかな?

一つ残念なのは、フルーツがやや存在感薄めなこと。3種類入ってるみたいだが、ひと種類に絞ってその味を際立たせたほうがフルーツの存在感が出ていいような気もする。

大福とはいえ、どちらかと言うとケーキにカテゴライズしたいような感じ。「雪苺娘」みたいな大福餅使用のケーキから、さらにスポンジも取っ払って生クリームとフルーツだけにしたような。食べごたえもしっかりでした

北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目カテプリ新札幌B2
ホームページ
ミセスニューヨーク 本店(楽天市場内)
北海道物産展
2013年11月8日~11月26日
佐世保玉屋7階大催場
佐世保玉屋
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
ホームページ
「七福」関連記事

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です