佐が家 佐賀県産牛と豚と鶏の焼肉ランチ

明けましたが今日はまだ2013年の外食ネタ。

2013年最後のランチは少しは豪勢に行きたいな、ということで、させぼ五番街にオープンしたお店のひとつ佐賀牛焼肉の「佐が家」へ

焼き肉のお店とはいえランチだし、事前にメニュー見たところ和牛ハンバーグランチがあったので、それを食べるつもりだったが、よく見ると焼肉ランチも1200円台からとリーズナブル。

ひとり飯派のはしっこのひとでも一人焼肉は難易度が高くてめったにしないのだが、今年最後ということで、そちらにしてみることに。

「佐賀牛霜降り焼き肉と若楠ポークと有田鶏焼肉ランチ」1250円をオーダー。

佐賀牛霜降り焼き肉と若楠ポークと有田鶏焼肉ランチ

3種のお肉の焼肉登場。牛、鶏、豚、それも全て佐賀県産というのが徹底してる

佐賀牛霜降り焼き肉と若楠ポークと有田鶏焼肉ランチ

そいじゃいただきます。

有田鶏

まず有田鶏。歯ざわりがプリッとして、あっさりとした味わい。

若楠ポーク

続いて若楠ポーク。

脂の風味がいいなあ。臭みが全くなくて、薄切りの肉の中に旨味がぎっしり詰まってる感じ。

佐賀牛のカルビ

でもやっぱり一番美味しいのは佐賀牛のカルビ

程よい歯ごたえで、牛肉の旨味がすごくいい。

ちなみにタレはこいダレとあっさりだれの2種類だが、こいダレが好みだった。濃いと言いつつも比較的上品な感じ。

サラダとスープ

サラダとわかめスープ、それにごはん付き。ソフトドリンクはランチメニューと合わせての時はプラス100円だった模様。

量的にはそこまで多くはないが、個人的にはちょうどいいくらい。上質なお肉をじっくり食べたい人にはおすすめです

窓からの眺め

窓際の席だったので、外の眺めは最高。テーブル席を一人で占領して(カウンター席は無いようだった)ちょっと申し訳なかったが。

佐賀牛焼肉レストラン 佐が家
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン1F
営業時間 11:00〜23:00

This entry was posted in グルメ, ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です