市場食堂アルマの日替わりランチ チョリソーと金時豆のトマト煮込み

戸尾市場の中にある市場食堂アルマ。

ランチが午後2時からと遅いので、余り行く機会がないのだが、珍しく少し遅目に外出する機会があったので、ちょっと行ってみた。

日替わりランチ850円を。この日のメインは、チョリソーと金時豆のトマト煮込み。

前菜盛り合わせ

まず前菜から。前回に比べて種類が増えてる。

奥は人参の、マリネだったかな。歯ざわりよく、人参臭さもない。なんだか洋風きんぴら、みたいな感じだが、レーズンの甘味がいい感じ。。鯛のマリネも新鮮で身がプリッとして美味しい。

手前のトーストのパテはなんだろ? レバーパテかな?

ポテサラがなにげに美味かった。アンチョビ入りな模様(これとにんじんマリネは惣菜として販売してあった)

それにしても、ランチ食べに来たのになんだかお酒が欲しくなってくる味だ(^^;

チョリソーと金時豆のトマト煮込み

メインのワイン煮込みもお酒に合いそうな味わい。

ジューシーなチョリソーに、柔らかい金時豆、トマトの柔らかい酸味のソースは後口がちょいと辛口。食べ進むうちに体が温まる感じ。

チョリソーと金時豆のトマト煮込み

ご飯も合いそうだったが、前回はライスで注文したので、今回はパンにした。見た目よりふわっと柔らかめで、風味がいい。


食後のエスプレッソ

ドリンクはエスプレッソにした。濃厚だが比較的マイルドな口当たり。

前回(一昨年)行った時より前菜が充実した分、量的にもしっかり、お腹いっぱいになりました。

長崎県佐世保市下京町11-1
戸尾市場内
京町バス停徒歩2分
営業時間 14:00~0:00(OS23:00)日祝~23:00(OS22:00)
定休日 月曜
ホームページ
市場食堂アルマ:Facebookページ
「市場食堂アルマ」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です