らーめん息吹させぼ五番街店 こくとん

しばらく暖かったが、いきなり冷え込んだ佐世保。

させぼ五番街、ランチも温かいものがいい、ということで、ラーメン息吹へ。オープンしてすぐに行ったが、すでに先客が(^^;

2種類のラーメンのうち、今回は「こくとん」をオーダー。650円と、600円の純とんより50円高い。

らーめん息吹 こくとん

見た目は結構違うな。

背脂しっかりで、麺が見えない。

らーめん息吹 こくとん

ちなみに麺はカタです。やっぱり細麺はこのくらいの方が美味しい。

豚骨スープだが、みためよりとんこつっぽさは強くない。

もやしの上に載ってる辛味噌(コチュジャン?)の風味が強いため、とんこつのとんこつらしさがいくぶん控えめになっているような。

おいしくはあるけど、久留米ラーメン=濃厚とんこつ、のイメージとは少し違う印象。。

あとスープもこの辛味噌のため、ちょっと辛口になっていたが、スープが飲めないほどではない。予想していたものとは少し違ったが、とんこつと味噌のコクで美味しい。ほとんど飲み干した。体の芯まで温まる。

チャーシューは前回と同じく、香ばしくて美味しい。チャーシューメンも美味いだろうな。

前回と同じく、明るい接客は好感が持てた。


らーめん息吹させぼ5番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F 営業時間 11:00〜23:00
「らーめん息吹」関連記事

This entry was posted in ラーメン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です