らーめん息吹 味噌つけ麺

させぼ五番街のラーメン店「ラーメン息吹」

期間限定で味噌つけ麺が登場していたので、食べてみた。

780円。プラス250円のぎょうざと白ごはんのセットでオーダー

中太の麺は直麺。昆布だしに浸してある。見た目ラーメンと言うよりちゃんぽん麺っぽいなと思ったが、食べてみるとそれよりコシがある。やはりラーメンはラーメン。

縮れ麺ではないので、スープが絡みづらくないかな、と一瞬思ったが、食べてみるとそんなことはまったくない。

味噌スープが濃厚で、軽くつけても味噌の風味しっかり麺に絡んで食べごたえしっかり。にんにくも強めに効いているようだ。

あまり浸しすぎるとちょっと小杉に感じるくらいこってり濃厚だけど、辛味はそれほどでもない。

セットでオーダーしたライスとぎょうざ。ぎょうざは小ぶりサイズ。美味しいけどもうちょい皮にもっちり感が欲しかった。

スープの濃さ故か、太目の麺がボリュームあるのか、あるいはその両方か。ご飯まで食べるとお腹いっぱいに。食べ終えたあとは麺を浸してある昆布だしでスープを割って飲むのがセオリーとのことだったが、お腹いっぱい過ぎてそこまでできなかった。。


この日のオーダー(2019年2月)
味噌つけ麺 780円
Bセット +250円
※ギョウザ+ライス
計:1030円(税込)


らーめん息吹させぼ5番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F
営業時間 11:00〜23:00

※2018年2月現在のデータです

「らーめん息吹」関連記事

This entry was posted in ラーメン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です