らーめん息吹 こく味噌らーめん

させぼ五番街のラーメン店「らーめん息吹」

期間限定かな? みそラーメンが登場してた

辛味噌とこく味噌の2種。辛いのは苦手なのでこく味噌をオーダー

一人なのでカウンター席に。モール内のラーメン店だけあって、店内は清潔感があり、接客も丁寧。

久留米ラーメンのお店だが、コーンも入ってみて札幌ラーメンぽい感じもする。

麺もちょっと太め。前に食べたとんこつの麺と比べると明らかに太い。

スープは名前通り、かなりこってり系の濃厚な味噌スープ。味噌スープには細麺よりこのくらいの太さのほうが合うようで。

スープは辛くはないもののこってりなので、コーンの甘味がよく合う。とろっとしたチャーシューはとんこつラーメンで使われているものと同一のようだ。

そういえばなるとののっているラーメンは久しぶりかも。

ここ最近食べたラーメンにはことごとく入ってなかったな。九州では使わないものなのだろうか。でも九州カップ麺の定番「サンポー焼豚ラーメン」には入っているよな。個人的になるとというと焼豚ラーメンに3枚くらい入っているちっちゃいペラペラのイメージ。

このみそラーメンに入っているなるとはちょっとぶ厚めにカットされて、もっちり感があって美味でした。

出自は久留米系、とはいえモール出店向けのブランドということで、ラーメンのジャンルにはあまりこだわらず、味付けも奇をてらわずマニア受けに走らず、食べやすい味に仕上げてある印象です


この日のオーダー(2018年2月)
コク味噌らーめん 680円(税込)


らーめん息吹させぼ5番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F
営業時間 11:00〜23:00

※2018年2月現在のデータです

「らーめん息吹」関連記事

This entry was posted in ラーメン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です