らーめん息吹 煮干しとんこつ

らーめん息吹 煮干しとんこつ

させぼ五番街の「らーめん息吹」にて

久しぶりに行ったら「煮干しとんこつ」が新しく登場していた

600円。注文してみる。プラス250円でご飯と餃子をセットで。

ラーメン、見た目はとんこつとあんまり変わらない。

味もそれほど変わらない、が

らーめん息吹 煮干しとんこつ

この粉末が煮干らしい。混ぜあわせてみると、魚介風味がとんこつに混じりあって味わいががらり、と変わる。

これがなかなかうまいけど、えらくシンプルなつくりの魚介とんこつだな(^^; でも味のバランスは意外といいんだよね。

最初混ぜずに豚骨スープだけで味わって、あとで煮干粉末を混ぜあわせれば2つの味が楽しめてお得、かも。

麺の固さはまた普通でオーダーしてしまった(^^; カタにするつもりだったんだけど、ついうっかり。普通でも佐世保のラーメンの平均的な固さより固めです。

ごはんとギョウザ

餃子はミニミニな一口サイズ。癖のないシンプルな味わいだけど、皮の焦げ目もさくっと、モッチリ感もほどよくあって、これは結構好みだった。

久しぶりに行ったけど、お客さんは子供連れが多い、というか自分以外は小さな子供つれたファミリー客ばかりだった。この辺りはやはり五番街の中のお店らしい。


この日のオーダー(2015年2月)
煮干しとんこつラーメン 600円
Bセット(+ごはん、ギョウザ) +250円
計:850円


らーめん息吹させぼ5番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F
営業時間 11:00〜23:00

※2015年2月現在のデータです

「らーめん息吹」関連記事

This entry was posted in ラーメン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です