マフィンながおのマフィン2種

佐世保市役所横のながおカメラでマフィンを。

少々時間が早すぎたか、あまり種類はなかったが季節のマフィンがあったので、それを買ってみる。行ったのは6月のはじめくらいだったけど、まだ取り扱いあるかな?

あんずのマフィン

まずはコチラ。あんずのマフィン。

あんずのさわやかな酸味が美味。アーモンドの風味も効いていて、フルーティなだけでなくコクもある。

ふんわりとした生地の口当たりもあいかわらずいい。

パイナップルクリームチーズマフィン

もう一種類、パイナップルクリームチーズマフィン。

チーズは練りこまれているのかな? パインの甘味とあいまってからか、ミルククリームのような甘い風味がある。チーズと言っても口当たりは柔らかく、どちらかと言うとスイーティな感じ

生地の食感はふんわり感はあまりない。やはりこれもチーズの影響なのかな。

味的には甲乙つけがたいが、生地の食感的にはあんずのほうが好みだった。

フロランタン

フロランタン、前に買ったのは1本入りだったが、今回は小さめ2本入りのもあったので買ってみた。このナッツの香ばしさはやっぱりいけます。

買い物のあと、万徳町方面をぶらり。

橋をわたって少し先にあるベーカリー「ピーターパン」は閉店していた。そういえばこのところ品数が減っていたようで、少し気になってハイたのだが。

比良町の工場(グレインダイナー)で販売は継続するようだが。規模は縮小かな? おとなりの「MUCUS」も昨年11月に閉店したし(同じ場所に別のお店がオープンしていたが、今度は夜のみ営業の模様)、ちょっとこの近辺、お店が減ってきているのは気がかりです

 


マフィンながお(長尾カメラ八幡店)
長崎県佐世保市八幡町2-17
市役所前バス停徒歩1分
「マフィンながお」関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です