ダスカリデスのトリュフ

ダスカリデス トリュフとレッドハート

こちらは母からもらったバレンタインチョコ。

佐世保玉屋初出店の「ダスカリデス」のチョコレート。ベルギーではそれと知られたメーカーらしい

ダスカリデス チョコレート

トリュフ3個とその他3個のセット。

なんといってもトリュフが人気とのこと。。微妙に不揃いな造形が、手作り感を醸しだしているが

何より封を開けた時の風味のよさが絶品。

味わいも文句なし。

ガナッシュ部分の口どけの良さは感動的。スーッ、ととろけるようで、バターに近い口当たり。かすかに細かな気泡がシュワっとはじけるような食感もある。霧の浮舟みたいだけど、あの口当たりをもっと繊細にしたような感じというか。

今まで食べたトリュフチョコの中でも一番の好みかも。

ダスカリデス レッドハート

横の赤いハート型はレッドハート。中はこんなかんじ。かなり濃厚に甘い。公式サイトによると日本オリジナルのチョコらしい。ヘーゼルナッツのプラリネらしいが、ホワイトチョコの甘みが強く感じた。

ダスカリデス トリュフモンブラン

こちらは「トリュフモンブラン」。ガナッシュをチョコでくるんでいるが、ホワイトチョコ、ビターチョコ、ガナッシュと3層構造になっていて、これがまた美味。ビターチョコが間にあるためか、甘いばっかりでないのがいい。ガナッシュ部分も美味。トリュフのガナッシュ部分とは違って濃厚な口当たり。シャンパンが使われているとか。

ダスカリデス おまけ

買ってきた母の話では、前に買ったトイスチャーや、定番ゴディバに比べるとかなり安かったとのこと。更におまけ付きというのが太っ腹というか。トリュフ1個と、小さな板チョコ2個付き。こちらでも十分バレンタインチョコとして通用しそうな感じ。

板チョコはカカオ32%のミルクチョコ。濃厚な甘みで美味しかったです



This entry was posted in スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to ダスカリデスのトリュフ

  1. 佐世保在住 says:

    私も先日玉屋でトリュフチョコを試食しました。口どけが良くて味もすごく良かったです。個人的にはベルギーチョコ好きなので、買おうか悩みましたが、他に買ったチョコがあり、食べ過ぎてしまいそうで買うのはやめました。
    他のチョコも美味しかったんですね!やっぱり買えば良かったなぁ。

    • はしっこのひと says:

      佐世保玉屋では初出店だったようですが、全国的には知る人ぞ知る的お店だったみたいです。
      来年も登場するんじゃないですかね~ その時は是非

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です