野菜のカリカリなど

野菜のカリカリ

先週土日アルカスSASEBOで開催の「テマヒママルシェ」ネタ。1週間引っ張ったが、さすがに本日でネタ切れです(^^;

「てとて舎」で買ったお菓子。

地球屋隣にあるフェアトレードの雑貨屋さん。

今回購入は村菓子×inahoの「野菜のカリカリ」

数種類あったが、今回はおいものカリカリと、ごぼうのカリカリを買ってみる

おいものカリカリ

まずはおいものカリカリ。

しっかりお芋の風味で、ほんのり甘い。名前通り、サクッというよりカリッとした食感だが、固すぎることはなく、程よい歯ざわりで食べやすい。

ごぼうのカリカリ

続いてごぼう。味はどんなものかな、と思ったが

これが予想以上にうまい。

しっかりごぼう独特の風味はあるのだが、全く嫌味がなく、食べやすい。そしてこちらもほんのり甘い。甘みとごぼう風味が意外なほど調和している。

スナックっぽいが、甘みがほんのり効いて、あまり塩味はないので、とスナックというよりあくまでおやつ、という感じ。

他にも人参やかぼちゃなど、数種類あり。また機会があったら買ってみるつもりです

フェアトレードチョコ オレンジ

ちなみに前から気になっていたフェアトレードチョコもおいてあった。

こちらも数種類あったが、ちょうどおみせにいたてげてげ喫茶のてげこさんおすすめの「オレンジ」味を買う。

フェアトレードチョコ オレンジ

オレンジクリームが入っているのかと思ったが、見た目はごく普通のミルクチョコ。

でも食べてみるとしっかりオレンジ風味。

甘みはしっかりで、オレンジのさわやかな風味がより生きる。そして口どけがものすごくいい。他のチョコも機会があったら食べてみないと。


テマヒママルシェ
開催期間 2015年3月7日・8日
アルカスSASEBO 1F 交流スクエア
長崎県佐世保市下京町9-20
Facebookページ

※2015年3月現在のデータです


This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です