カリーノ トルコライス

カリーノ トルコライス

えきマチ一丁目佐世保のイタリアン「カリーノ」

久しぶりに行ってきた。フレスタSASEBOからえきマチに名前変わってからは初めて。

ランチタイムが10時からというのは珍しい。メニューが知らない内に増えていた。前はパスタとピザの、イタリアン一辺倒だったような気がするが。で、今回注文したのは長崎名物「トルコライス」。

カリーノ サラダとスープ

先にサラダとスープ。スープはあっさり目のコンソメ。

しばらくしてトルコライスが。ボリュームははやや控えめなな感じか。

トンカツはやや薄手のカツレツ。チーズが少し入っていたような。ドミソースがたっぷりかかっている。ライスはドライカレー。ひき肉入りで、ピリッと絡みが強め。

カリーノ トルコライス

やはりイタリアンのお店だけあって、ナポリタンがちょっと特徴的。

麺が細めなのを除けば味は割合オーソドックスなナポリタンかな、とおもいきや、なんか違う。後味が違う

オリーブオイルとガーリックの風味? イタリアンのパスタではよくある類の薫りだが、昔ながらのナポリタンからこの風味はあんまりない。なんだかものすごく新鮮に感じた。

メニュー、カレーやハンバーグといった洋食メニューも加わり、佐世保名物のレモンステーキも。佐世保駅のすぐそばという立地を考えると、地元の名物メニューがあるのは観光客需要もあるのかな?


この日のオーダー(2915年7月)
トルコライスランチ
スープ・サラダ付
1058円(税込)


Carino(カリーノ)
長崎県佐世保市三浦町1-10
フレスタSASEBO1F
JR佐世保駅すぐ
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休
「カリーノ」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です