SweetBox C’estbon サクサクワッフル

サクサクワッフル キャラメル

北海道物産展、2週目の金曜日にやっと行った。

24日まで開催と長いが、本日までの出店、となっているお店も多い。どうやら途中で出店が入れ替わるようだ。

今回買ったのは北斗市「SweetBox C’estbon」のサクサクワッフル。

5個買うと1080円になるということで、それで。クリームの種類も多種多彩、全部別のを買ってみた。

まずはキャラメル味から。

ここのワッフル、ワッフルなんだけどクロワッサンみたいな、ミルフィーユ系なのが特徴。さくさくというか、ぱりっと、というか、ちょっと引きのあるしっかりとした食感で香ばしい。

そういえばクロワッサンたい焼きもこの手の生地だったが、最近はこういうのが流行りなんだろうか。

クリームもたっぷり。濃厚系で、しっかりした甘みがほんのり塩気のきいたワッフル生地とよく合っている。

サクサクワッフル メロン

メロンクリーム、なんてのも。やや香料っぽさはあるけど、これも意外とよくあっている。

サクサクワッフル チョコ

一番美味しいのはシンプルなチョコクリームかな。これが生地の食感と一番良くあっているような気がした。

生地の食感が損なわれるので常温で保存推奨とのこと。2日目以降はいくぶんしっとりした感じになる。やはり買ってすぐ食べたほうが食感がしっかりして美味しい。


北海道大物産展
2015年11月6日(金)~24日(火)
佐世保玉屋7階大催場
長崎県佐世保市栄町2-1
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:30
ホームページ

This entry was posted in 物産展, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です