bliss of ring ドーナツ させぼ五番街に登場

 

させぼ五番街、8月に中華料理の老李が退店して、ツタヤ上のレストランと、サーティワン向かいのスイーツ販売の2店舗が現在も空き店舗になっているが

スイーツ老李あとに、ドーナツ屋さんが期間限定営業中。

「bliss of ring ドーナツ」。東彼杵郡川棚町のドーナツ屋さん。結構有名なお店らしい。

 

揚げドーナツと焼きドーナツ、他にスイーツもいろいろ。1000円ちょっと分買ってみた。

まずは日持ちのしない揚げドーナツから食べてみる。プレーンはなかったので、デコレーションありのドーナツだけ

生地の表面は少し固く感じるが、中はふんわり。くちどけが良く、そして油っぽさがまったくと言っていいほど感じない。

甘みはドーナツとしては幾分控えめ? しつっこさがないからいくぶんあっさりめに感じるのかも。個人的にはいちごチョコのが一番好み。普通はあんまり好きな味じゃないんだけど(普通のチョコでいい方)、ここのはすごく美味しかった。

 

焼きドーナツもいくつか。プレーンを。

しっとりとした生地はとろけるような食感。揚げドーナツとは全然食感は違うけど、くちどけの良さは共通している。いい材料使ってるんだろうな。

2015年12月27日(日曜日)までの期間限定出店、とのことです。


長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1504-4
Facebookページ

This entry was posted in スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to bliss of ring ドーナツ させぼ五番街に登場

  1. 通りすがりの佐世保人 says:

    美味しそうですな  期間限定みたいだし行ってみようと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です