九十九島ブリュレ

九十九島ブリュレ

今年最後(になると思う。12月も半ばすぎだし)のMY珈琲へ

年末年始にかけての珈琲豆調達が一番の目的だが、今回はもう一つ。

新商品の「九十九島ブリュレ」を食べたくて。

九十九島ブラウニーに続く、MY珈琲とパティスリーヒロコラボのスイーツ第2弾。

今回もMY珈琲のオリジナルブレンド「九十九島ブレンド」(深煎り)を使用。価格はちょいと高めの400円(テイクアウト480円)

九十九島ブリュレ

ちょっと固めのカラメルの下は、コーヒー風味のカスタード。

濃厚なコク、コーヒーの風味がしっかりと効いている。口当たりはまったりと濃厚

甘味は控えめ、ほんのりコーヒーのビターな味わいも感じるくらいなんだけど、表面のカラメルが飴のようになっていてしっかりとした甘みで、口の中で合わさると十分甘い。

ちなみにカラメルは結構歯にくっつく(^^; 虫歯に要注意な感じ。

MYブレンド

いつもは店内で飲むコーヒーはストレートなんだけど、この日はMYブレンド(やや深)で。

最近オープンしたMYコーヒーの豆取扱店でブレンド飲むことが多いのだが、お店によって味がしっかり違う、淹れ方だけじゃなくて、豆の配合からしっかり違う感じなので、本家本元の味をたしかめに。実はブレンド飲むのは数年ぶりくらいだったりする(^^;

思ったよりすっきりとした、雑味のない味わい、という印象。

濃厚なブリュレとの相性を考えると、深煎りの九十九島ブレンドのほうがいいかもしれないが、この優しい口当たりも捨てがたいです。



長崎県佐世保市矢峰町170-4
佐世保市営バス矢峰営業所徒歩1分
営業時間 11:00 – 19:00
定休日 日・月または月・火(隔週)
Facebookページ

※2015年12月現在のデータです

「MY珈琲」関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です