SUBWAY Bigミートボールサンド

Bigミートボールサンド

させぼ五番街のSUBWAYにて、期間限定サンドをオーダー

Bigミートボール(490円)。パンはハニーオーツで。注文のさい、野菜はトマトのみになる、と説明が。野菜の追加、増量はできないとのこと。ソース、それとトッピングの案内もなく、SUBWAYメニューでは異色。

ドリンクは取らない代わりに、スープセットで。ミネストローネをオーダー。それとバジルポテトを注文。

Bigミートボールサンド

SUBWAYらしさが微塵もない(^^;

トマトと3このミートボール、そしてチーズのみ。トマトはパンと一緒にトーストされていていつものサンドのように生ではない。なんか肉々しさ抜群の外観

ミートボールはかなり大きめ、一口ではちょっと食べきれない感じ。歯ざわりにはふんわり感があって、お肉の風味もなかなかいい感じ。チーズが絡んでくるのも食べごたえを増幅。

マリナーラソース。だいたいトマトソースだが、オレガノなどのハーブの風味が効いているのがお肉とよくあっている。

こってり感のあるの食べごたえだが、ボリュームはいうほど感じなかった。佐世保バーガーで慣れているから、というわけではないが(^^;

野菜メインのサンドよりもは食べごたえあるけど、あくまで軽食の範疇かな、という感じ。あと見た目がちょっと貧相になるんだよな~ わさわさてんこ盛りの野菜がないと。

ミネストローネ

ミネストローネ。寒いのでアツアツ感はいい感じ。ポテトを浸しながら食べるのも悪く無い。けど、まあ、味はそこそこ、くらいかな。野菜はたっぷりでいろいろはいってる感じだけどやや小さめでそこまで存在感はない。前回食べたグリーンポタージュのような見た目の意外性もないし。味的にはこちらのほうが万人受けしそうだけど、ブログネタ的には力不足(笑)


この日のオーダー(2015年12月)
Bigミートボール 490円
スープセット +320円
※6種野菜のミネストローネ
ポテトセット +160円
※バジルS
計:970円


SUBWAYさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00
日本サブウェイ ホームページ

※2015年12月現在のデータです

「サブウェイ」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です