SUBWAY 北海道ミルクカレーのえびメルト

させぼ五番街、SUBWAYへ。

せっかくなので期間限定ものを、と思い、「えびメルト」を注文

パンはオススメということでホワイトにした。

オーブンポテトとコーラのセットでオーダー

 

えびメルト、えびと温野菜に、真っ白いミルクカレーがかかっている。

カレーは見た目通りそんなに辛くない。ただスパイス感は辛くない割にはけっこうしっかりしているので、シチューとは違う。やっぱりカレーはカレー。

生野菜ではなく温野菜入りなので、定番のサンドイッチとはちょっと雰囲気が違うな。ホクホクして美味しくはあるけど、ちょっとボリューム感が足りない気はする。実際の量より、見た目の影響も大きいような気がするが。

特にじゃがいもはもうちょい入っていて欲しかった。人参はいらんけど←小学生か^^; 金時豆が入っているのがちょっと違和感あったけど、食べてみたら自然な甘みがカレーのスパイス感と意外とよくあっていた。

パンがホワイトオススメだったのはあまり癖のないパンのほうがカレーの個性を活かすからかな。

 

オーブンポテトはバジル。風味が良くてこれがいちばん好みかも。ホクホクしたポテトはやっぱり外せない(たまに予算の都合で我慢することもあるけど)


させぼ五番街、オープンしてもうすぐ一年になるが、ついに初の撤退テナントが。予想に反し(どこと予想していたかは差し控える)お弁当の百菜。そこだけシャッターが降りて、ホームページからのリンクも切れていた。

たしかにあの場所だとすぐそばにエレナがあるから、弁当惣菜はそちらで買って、わざわざ百菜には寄らないのかもなあ。

ちなみに僕も京町にあるし、と後回しにした結果、いちども買い物しないままでした。

SUBWAYさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00
日本サブウェイ ホームページ
「サブウェイ」関連記事

This entry was posted in グルメ, パン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です