bliss of ring ドーナツ ミルクケーキなど

ミルクケーキ

2015年12月27日までさせぼ五番街に出店中の「bliss of ring ドーナツ」のスイーツ、前回紹介してない分をもうちょこっと。

ミルクケーキ。

250円だが、一人で食べるにはちょっと大きめな感じ。2~3人で分けてちょうどいい感じ。

上のデコレーションはいろいろあったが、この日はクリスマス直前だったので、デコレーションケーキ風のバージョンで。

ミルクケーキ

生地はシンプルなパウンドケーキ風なのだが、ふんわりと広がる牛乳の優しい甘みがいい感じ。一見それほどしっとりした感じではないのだが、くちどけも優しい。

それから特筆すべきはホワイトチョコのコーティングの分厚さ。かなり濃厚なチョコレート感が贅沢。生地そのものは前述通りそこまで甘くはないのだが、チョコがこれだけしっかり張ってあると、合わさるとかなり甘い感じになる。

焼ドーナツ 彼杵茶

焼ドーナツ、前回紹介のプレーンと別に、彼杵茶の焼ドーナツも買った。

お茶が入っているためか、食感はプレーンとはけっこう違う。ちょっと固め、というか。甘みの中に、お茶の苦味もキリッと効いて、ふんわりと広がる香りがとても良い。甘すぎないお菓子が好みの方にはかなりオススメ。

最終日にもう一度行けるかなあ。また佐世保に登場してほしいお店です。

長崎県東彼杵郡川棚町中組郷1504-4
Facebookページ
関連記事

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です