SUBWAY 合鴨の黒胡椒パストラミ

SUBWAY 合鴨の黒胡椒パストラミサンド

させぼ五番街のサブウェイ。1月14日から新商品が発売開始。

今回は「合鴨の黒胡椒パストラミ~バルサミコソース」を食べてみた。

パンはウィートだったかな? おすすめということで

トッピングはなし、野菜はオリーブのみ増量で。ソースはもちろんバルサミコ。

セットの内容が変更になってた。ドリンクSサイズセットが+160円、ポテトSサイズセットが+160円で、ドリンクとポテトのセットというものがなくなっていた。ちょっと値上がり。飲み物は紅茶、ポテトは今回もバジル。

SUBWAY 合鴨の黒胡椒パストラミサンド

合鴨のパストラミは歯切れがよくて風味もいい。黒胡椒の風味が爽やかで、甘酸っぱいバルサミコとの相性もいい。

辛さは思ったほどなく、たべやすい。たっぷり野菜の中、あまりお肉感は強くなく、サブウェイらしいサラダ感の強いサンドに仕上がっている

SUBWAY 合鴨の黒胡椒パストラミサンド

セット価格がなくなり実質値上げのオーブンポテトだが、中身も変わっていた。

普段使っている米国産ポテトから北海道産に変更。

マクドナルドを皮切りにケンタッキーフライドチキンでは販売中止になるなど、最近ポテトの品薄が表面化しているが、これもその影響らしい。

形もまるっこく、量も少し減ったかな? 味の方もホクホクというよりちょっとやわらかくなりすぎているようなきがする。

味が悪いわけではないけど、なんか物足りない。上品すぎるというか。今までのポテトのほうが好み。国産が必ずしも是、というわけでもないものだな。


この日のオーダー(2015/1)
合鴨の黒胡椒パストラミサンド 470円
ドリンクセット(紅茶) +160円
ポテトセット(バジルSサイズ) +160円
計 790円(税込)


SUBWAYさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00
日本サブウェイ ホームページ

※2015/1現在のデータです

「サブウェイ」関連記事

カテゴリー: グルメ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です