九十九島ブラウニー

九十九島ブラウニー

年末年始の珈琲豆確保のため、少し早めだったが矢峰のMY珈琲に。

今回はコーヒー豆もだが、目的はもう一つ。

MY珈琲と三川内のケーキ屋さん「ふらんす菓子パティスリーヒロ」のコラボ商品「九十九島ブラウニー」

九十九島ブラウニー

前々回行った時に試作段階のを少々試食させてもらったのだが、11月についに商品化。パッケージも洒落てます

たしか1本150円だったと思う。

濃厚なブラウニー、コーヒー豆がねりこんであるのが特徴。使用されているのは九十九島ブレンド(やや深煎りのブレンド豆 ※修正:深煎りのブレンド豆でした。MY珈琲の山口さんスイマセンm(__)m)

しっとりとしながらも濃密な生地に細かく引いたコーヒー豆が直接ねりこんであるので、チョコの風味の中に、コーヒーのほろ苦さがしっかりと乗っている。香味もしっかり。甘味は極めて控えめで、大人スイーツ、と言った趣

パナマコトワ農園Don-K

ちなみにこの日は店内ではパナマコトワ農園Don-Kを頂いた。ホントは豆で買いたかったんだけど、明らかに100gもない感じだったので、お店でいただくことに。軽やかな酸味がズッシリ系のブラウニーと好対象でなかなか良かった。

この九十九島ブラウニー、MY珈琲とパティスリーヒロ、それに移動式カフェの「ノマドコーヒー」で取扱中。ノマドコーヒーは現在(きらきらフェスティバル開催中)は島瀬公園に出店中。イルミ眺めながらのブラウニーというのも乙かも。ただし移動カフェという業態のためか、時折品切れになることもあるようなので、フェイスブックページでチェックされることをおすすめします。

個人的には一度パティスリーヒロの実店舗にも行ってみたいんだけど、三川内という立地故になかなか行くことできないんですよね(^^; ケーキ美味しいと評判なので、長年気になっているのですが。街なかで臨時出店とかないのかな?


長崎県佐世保市矢峰町170-4
佐世保市営バス矢峰営業所徒歩1分
営業時間 11:00 – 19:00
定休日 日・月または月・火(隔週)
My珈琲
長崎県佐世保市矢峰町170-4
矢峰バス停徒歩1分
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週月曜 およびその前後どちらか1日
「MY珈琲」関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です