Ohana Cafe アサイーカレー

 

させぼ五番街がオープンして以降、近辺には飲食店など一気に増えている印象だが

塩浜町に五番街より少し前にオープンした「Ohana Cafe」も五番街からせいぜい2,3分のほど近い立地だったりする

前から気になっていた「アサイーカリー」をオーダー。正式名称は「ヘルシー!アサイー!!カリー!!!」。950円。ちなみにお店のオープンは朝からだが、カレーなどイートメニューは11時からになっていた模様。

先に会計を済ませ、窓際のカウンター席で。11時ちょっと過ぎという早めの時間帯だったので幸いお客さんは少ない。

 

卵が乗ったカレー。

アサイーボウルが名物のこのカフェ、カレーにもアサイーが入っているというのが売りだが。

味はけっこうオーソドックスなカレー。アサイーの味はしない、というより、もともとアサイーって味がないし^^; ライスに対してルーの量が多く感じたが、かなり甘口のカレーなので、この位の量でもまったく問題ない。。

固形に近い感じで、かなり固めのペースト状の仕上がり。カレーパンの具材くらいの感じか。ちなみにメニューにはカレーパンはないけど、カレーサンドがある。このルーならパンに挟んでもこぼれなさそう

しっかり煮こまれた感じで、具材はほとんどルーに溶け込んでる感じ。細切りの玉ねぎがかすかに残ってるな。お肉はひき肉がちょこっと入っていた。ちょっと甘みも感じたけど、レーズンも入ってた、かも?

ライスは雑穀米。固めの炊き加減で、ルーといい感じで馴染んでる。玉子は固茹で。

甘口カレー好きとしてはけっこう好みの味。辛口好きな人には物足りなさそうだが、個人的にはものすご好みの味だった。

 

焼き菓子も買ってみた。おからブレッド。2枚で324円だった(1枚だと180円税別)。抹茶×キャロブチップ味

外側はかなり固めで歯が折れそうだが、中はいくぶんさっくり、抹茶の風味がしっかり濃厚で、キャロブチップのチョコとはまた少し違うほのかな甘味もいい感じ。価格の割にボリュームもしっかりでした。


この日のオーダー(2016年5月)
ヘルシー!アサイー!!カリー!!! 950円(税込)


長崎県佐世保市塩浜町7-9
営業時間
 月~木 9:30~18:30
  土  9:00~18:00
  日  9:00~17:00
定休日 金曜日
ホームページ Ohana Cafe Facebookページ

※2016年5月現在のデータです

「Ohana Cafe」関連記事

This entry was posted in カレー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です