PePPe un fruit & coffee ショコラ・ペ・ナッツ

 

1月にしては天気がいい。

あまりテイクアウトで外コーヒー、ということはしない方なんだが、この天気のお陰でこの冬はちょくちょくテイクアウトしてる。

今回は下京町の「PePPe」にて

「ショコラ・ペ・ナッツ」をオーダー。450円。

前にTanaka Coffeeのドーナツのついでに紹介した下京町の恐竜看板、PePPe横の橋にも増殖していた。それを背景に(笑)パチリ。

PePPeにも座るところはあるけど、狭いので近くの四ヶ町アーケード入口の公園のベンチに移動。例の看板の前。なんか取り憑かれているのかもしれん

 

ホイップたっぷりのコーヒーは久しぶり。

ベースはカフェモカなのでけっこう甘いが、ナッツの香味が効いて、味がしまって飲みやすく感じる。風味だけではよくわからないが、ヘーゼルナッツかなあ。

ちなみに底に行くに連れて甘みが濃厚になる。美味しいけど、ちょっともたれる^^; やはりコーヒーは基本的にはブラック派です


この日のオーダー(2017年1月)
ショコラ・ペ・ナッツ(S)
450円(税込)


長崎県 佐世保市佐世保市下京町1-1
戸尾町バス停徒歩2分
営業時間 9:00〜17:00
定休日 日・祝
Pe.PPe un fruit&coffee(Facebookページ)

※2017年1月現在のデータです

「PePPe」関連記事

This entry was posted in コーヒー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です