大善 やきめし

ランチ食べに佐世保駅高架下の大善に。

ご飯物食べたかったので、かつ丼食べようかな、と思いつつも、腹具合勘案してちょっと量が多そうだな、と思い直し、オーダーしたのはやきめし(600円)。プラス100円で味噌汁を付けて

先に味噌汁が。豆腐、薄揚げなど具だくさん。味噌は色合い的には合わせ味噌かな、と思ったが、味は濃い目で赤味噌っぽい。濃いめの味でなかなかうまい。

まもなくして、やきめし。

軽めのランチ、のつもりだったが、思ったよりかなりボリュームある。肉もたっぷりだし。

量も多いが、脂もちょっと多めで、さらにボリューミー。味付けも濃いめ。塩コショウがしっかり効いている。

お肉にタマネギ、それに玉子とシンプルな具材で、ご飯も脂がしっかり絡みつつも、ほどよくぱらついた感じに炒めてある。

美味しかったけど胃薬は必須です。プラス150円で大盛りもあるけど、そちらを注文しないで良かった^^;

家庭的な気取らない味付け。そういえばここのメニュー、ちゃんぽん以外はかつ丼、野菜炒めとか、中華というより定食屋っぽいところがあるな。

客層もちゃんぽん皿うどん目当ての観光客も場所柄多いけど、一方で地元の常連さんと言った雰囲気の人も意外と多い印象です。


この日のオーダー(2018年4月)
やきめし 600円
味噌汁付 +100円
計:700円(税込)


大善
長崎県佐世保市三浦町21-28
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 長崎県佐世保市三浦町21-28
定休日 日曜

※2018年4月現在のデータです

「大善」関連記事

カテゴリー: グルメ, 佐世保グルメ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です