御座候屋 冷やし中華

国道35号線沿い、潮見町の御座候屋。冷やし中華が始まっていたので、食べに行ってきた

オーダーしたのは焼き飯とのセット。650円。単品だと冷やし中華でセットだとレーメンになるのがちょっと不思議だが^^;

ラーメンっぽい細めの麺で、つゆの色がやけに透明なのが特徴

味がうすそうに見えるが、食べてみると、なかなか美味い。

見た目より味付けはしっかり。酢も入っているようだが、醤油味の意外としっかりした味付け。

錦糸卵やハムといった具材との相性もいい感じ。際立った特徴はないけど美味しかった。

セットのやきめし。あまりパラパラではないが、こちらも程よい味付けが美味。チャーシューではなく豚バラ肉がけっこうたっぷり入っているのが美味い。ちゃんぽん、皿うどんに使っているお肉を使用しているのかな? 150円プラスでセットにして正解だった。

久しぶりに行って気がづいたが、昨年オープンしたコメダ珈琲からは結構近い場所になるんですね。国道を挟んで全国チェーンの甘味処と佐世保有数の老舗甘味処が相対している様はなかなか面白いかも。


この日のオーダー(2018年6月)
レーメンセット 650円(税込)
※冷やし中華・やきめし


御座候屋
長崎県佐世保市潮見町2-12
営業時間 10:00~20:00
「御座候屋」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です