カステラぷりん プレミアムショコラ

アルバ西沢本店1階、でばたで前に買った「長崎カステラぷりん」

今回は姉妹品のプレミアムショコラを購入

中に入っているのはプリン本体にザラメル、それと紙スプーンと通常のカステラぷりんと同じだけど

プリンはチョコレートソースがたっぷり

そこにザラメルをかけていただく。

見た目通り、濃厚なチョコレート感。これでは普通のチョコぷりんになりそうだけど、卵の風味もしっかり感じて、カステラらしさも失ってないのは高ポイント。チョコ味ではなくチョコカステラ味にきちんとなってる。

味そのものも濃厚で美味しい。ザラメルをかけて実現するザラメっぽい食感もカステラらしさをより増していい感じ。

ただザラメルをかけるときは、写真みたいに一か所に固まらせるのではなく、全体にまんべんなく振りかけた方がよさそう。

チョコソースと合わさってしっかり固まってしまうので、固まり状態でプリンの上に乗っかると、そのまま固くなりすぎるみたいだった


和菓子、洋菓子、食の恵みの拠りどころ でばた
長崎県佐世保市島瀬町7-7
西沢本店1階
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 10:00~19:00
駅前通り店:長崎県大村市東本町604 コレモおおむら
まえだオンライン(ホームページ)
Facebookページ

※2019年6月現在のデータです

関連記事

This entry was posted in プリン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です