ザ・クリーム カップケーキ

先週の半ば頃、させぼ五番街のエスカレーター前広場のあたりにカップケーキ店が出店していた

「The Cream(ザ・クリーム)」というお店らしい。

こぶりなカップケーキが1個だいたい180円。珍しいので買ってみた。マシュマロとキャラメル、それにストロベリーの3種

まずはマシュマロ

生地がふんわり、というかもっちりしているのが特徴的。生地はココア風味で、甘味はやや控えめか。その分うえのマシュマロが結構甘い。

ストロベリー。

生地はオーソドックスなスポンジだが、やはりもっちりとした食感。クリームの風味がいい。その上はドーナツっぽい感じ。甘め。

キャラメル。ストロベリーのクリームの風味も濃厚だったが、このキャラメルクリームもまた濃厚でしっかりとしたキャラメル風味。

生地はマシュマロと同一かな。生地とクリームのバランスの良さで、このキャラメル味が一番好みだった。

お店の情報がネットでもほとんど見当たらないけど、福岡に同名のカップケーキ店があるらしい。実店舗の情報はないので、おそらくは催事専門のお店じゃないのか、と思うけど、どうなのかな?



This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です