タリーズ 黒蜜きなこほうじ茶ラテ

2月の初め頃、佐世保市下京町のタリーズへ久しぶりに。

実は向かいにあるエピシェールにパンを買いに行ったのだが、まさかの休み。年中無休の店なので想定外だったが、リニューアルのため2月3日まで臨時休業中だったらしい。すぐちかくのロッテリアが昨年末に閉店したばかりなので、ここも撤退したのかとちょっと焦った

で、気を取り直してタリーズに。オーダーしたのは黒蜜きなこほうじ茶ラテ。ホントは上のルビーチョコ&ホワイトモカオーダーしたかったのだけど、まさかの売り切れ

黒蜜きなこほうじ茶ラテ。前回のんだ「黒蜜抹茶ラテ」と同じくタピオカトッピングも可能だったけど、今回はこのあとランチ食べる予定だったのでタピオカはなし。

きなこの風味がなかなか良く、黒糖の甘みと馴染んでいる。前回の抹茶と比べるとほうじ茶のほうが味に違和感は少なめ。たっぷりのクリームも含め、ほうじ茶は甘いものと馴染みやすいのかも。その分インパクトは前回の抹茶ラテのほうが勝ってたな。

京町通り、ロッテリアは看板も外され跡形もなく、ちなみにロッテリア隣のミスタードーナツは2020年2月17日から29日までリニューアルのためしばらくお休みらしい。五番街にもミスドができてこちらは閉店になるのかと焦ったけど、3月にはリニューアルオープンするようなので何より。

そういえばタリーズもケンチキが五番街に移転して空いたところに入ったんだったな。


この日のオーダー(2020年2月)
黒蜜きなこほうじ茶ラテ 572円(税込)


タリーズコーヒー 佐世保京町店
長崎県佐世保市上京町4-4
京町バス停徒歩1分
営業時間 7:00~23:00

※2020年2月現在のデータです

「タリーズ」関連記事

This entry was posted in ドリンク and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です