エピシェール 森永ミルクキャラメルメロンパン

京町通りアーケードのエピシェール佐世保店、2月はじめに一時閉店して、プチリニューアル。

といっても棚などが少し変わっただけで、店の作りなどはほとんど変化なかったが

新商品が登場していた。森永ミルクキャラメルメロンパン。

税別200円。買ってみた。

包みを開けると、メロンパンらしくない角型の形。多分森永ミルクキャラメルを模しているんだろうな。

外側のクッキー生地はかなり固め。カットしてみると

中はキャラメルクリーム入り。

食べてみる。クッキー生地は触ってみたときに感じたとおり、かなりさっくり。そして、キャラメルの風味、甘みがとっても濃厚。

ふんわり生地にサクサクの濃厚な甘みがとてもいい。

反面物足りなかったのがキャラメルクリーム。全然甘くないし、キャラメルの風味もあんまりしない。ここは遠慮せずに濃厚なキャラメルそのものみたいなクリームを入れてほしかった。エピシェールの菓子パンって、品が良すぎる、というか、このあたりの思い切りがちょっと物足りないところがある。

クリームはともかく生地の食感はかなり好み。もう一回くらいリピートするかも。


エピシェール佐世保店
長崎県佐世保市下京町9-13
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩4分
無休

※2020年2月現在のデータです

「エピシェール」関連記事

This entry was posted in パン and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です