tnsab アイスコーヒーとチョコレートケーキ

本日の佐世保は夜中から記録的な大雨で大変なことになってるけど、数日前は30度超す晴天でやたら暑かった。

買い物帰り、佐世保市浜田町のtnsabでひとやすみ。

アイスコーヒーをオーダー(450円)。チョコレートケーキ(220円)と合わせて。

コーヒーは400円からなのでそこそこだが、スイーツはだいたい200円台なのでセットでオーダーしやすい価格設定

チョコレートケーキ

上の方はクリーム状になっていて、ちょいと塩気が効いていて、チョコの甘味を引き立てている。

なかなかに濃厚。コーヒーと合う

アイスコーヒー。苦味がなく、華やかな香りに特徴が。おそらく水出しだろうな、と思ってカウンターの一角を見たら、iwakiのウォータードリップサーバーでちょうどコーヒーの抽出中。聞いてみたらやっぱりアイスコーヒー用とのこと

喫茶店のカウンター席も新型コロナの自粛期間中はお預けだったので、数カ月ぶりだった。

コーヒー豆も購入、タンザニア(キリマンジャロ) ブルカAAが新商品ということだったので、それを。

豆はやや深煎。ハンドドリップで入れてみた。すっきりとした口当たりで、後口にチョコレート系の甘い香りがふんわりと漂って美味でした。




この日のオーダー(2020年6月)
アイスコーヒー 450円
チョコレートケーキ 220円
計:670円(税込)


自家焙煎&喫茶 Tnsab
長崎県佐世保市浜田町2-18 STビル1階
営業時間 10:00~19:00
定休日

※2020年6月現在のデータです

「tnsab」関連記事

カテゴリー: ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です