リンガーハット とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油

させぼ五番街のリンガーハットに

少し前に通りかかったときに見かけた新商品「とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油」が気になったのでたべてきた

前はこのお店、カウンターで先払いだったような気がするのだが、現在は席についてからオーダー、後払いになってた。

今回はちゃんぽん単品で

脂の浮き加減がラーメンっぽい、でも具材はちゃんぽんな感じ。

上に乗っかっているのは押麦入りの肉味噌とのこと。溶かしながら食べて味の変化を楽しむものらしいが、まずはそのまま。

見ての通りの濃厚スープだけど、後口はそれほどベタつかず。とんこつ+しょうゆだからかな。ラーメンみたいな味になるかなと予想していたが、あくまでちゃんぽんのほどよく濃厚なバージョン、といった感じ。

肉味噌はちょっとパンチ弱めで、スープに溶かしてもそれほど味に変化はない。味噌の風味がとんこつに対して弱いのかな。

単品にしたが、具だくさんで食べごたえはそれなりにあり。ホントはぎょうざ食べたかったんだけど、11月に使用できるぎょうざ3個引換券もらえたので次の機会にいただこう。ぎょうざ引換券は2020年10月いっぱい、テイクアウト含む飲食利用でレシートクーポンの形で配布されるそうです(ホームページより)




この日のオーダー(2020年10月)
とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油 759円(税込)


リンガーハット させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-7
営業時間 11:00~22:00
リンガーハット ホームページ

※2020年10月現在のデータです

「リンガーハット」関連記事

カテゴリー: グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です