ラーメンズBAR D.D.D. 海鮮クリーミーラーメン

国道35号線沿い、京町バス停前のラーメンバー「DDD」

一時期よくランチ食べに行ってたが、夜のみ営業になったようでしばらく足が遠のいていた。しばらくぶりに前を通りかかったら、昼も営業していた。

このご時勢でランチ営業再開していたらしい。ランチタイムは11時30分から。平日のみか土曜も開いているのかはわからず(日曜は定休日)。冷え込み厳しい日でラーメン食べたい気分だったこともあり、入ってみた。

ラーメンの種類は結構豊富。鯵節がスープのベースらしい。昔は鶏ベースのスープがメインだったような気がするが。今回は海鮮クリーミーラーメンをオーダー。880円。ランチタイムにはライスが無料で付くようだったが、そこまでお腹は空いてなかったのでラーメンのみ。

白濁スープにネギしか見えない、なんだか質素なラーメンだが

レンゲで掬ってみると、エビのむき身や

ホタテがゴロゴロと。白濁スープの下はなかなかのボリューム感だった

麺は中太、程よいコシ。スープはミルクスープのような味でとてもクリーミー、塩コショウが上からかけられて塩気がプラスされているけど、スープ単体にはほとんど辛味がないようだ。むしろほんのりと甘みがあり、とても優しいチャウダーのような味。でもコクがあるのでラーメンとも意外とよくあっている。ぷりぷりとした海老とホタテも美味。

スープまで完食。体が温まった。




この日のオーダー(2021年2月)
海鮮クリーミーラーメン 880円(税込)


長崎県 佐世保市上京町4-19
京町バス停徒歩1分
営業時間 11:30~13:40(OS) 17:30~0:00
定休日 日曜日
ラーメンズBAR D.D.D(Facebookページ)

 

※2021年2月現在のデータです

ラーメンズBAR D.D.D 関連記事

カテゴリー: ラーメン, 佐世保グルメ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です