Tag Archives: とんかつ

RE PORT 西海ポークのカツレツジャポネソース

RE PORTのランチ。今月はカツレツ。 まずはいつものごとく三種盛り。今回は好物の鴨。 豆腐のソースがちょっと変わってた。バジルかな。ハーブ系のソース。 カツレツ。おそらくおろしカツだろうな、とは予想していたが この盛 … Continue reading

Posted in コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , | Leave a comment

白ばらの日替わりランチ チキンのクリーム煮

久しぶりにサンプラザアーケード「サンクル」内の白ばらにてランチ。 この日の日替わりは一口カツと、チキンのクリーム煮 スープ、味噌汁、コーヒーから1品選べるが、この日は味噌汁をチョイス。 コーヒーは別のところで飲むつもりだ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , , | Leave a comment

ムギハン+ おろしカツ定食

久しぶりに島瀬町、国道35号線沿いのムギハン+でランチ。 おろしカツ定食にした。800円。 まずはサラダから。上に乗ってるスナックみたいなのはうどんかな。なかなか香ばしい。 ちょっと待たされて おろしカツはうどんとともに … Continue reading

Posted in うどん・そば, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged | Leave a comment

多珈房 カツランチ

サンプラザアーケード近くの「多珈房」 平日のランチタイム。お客さんは多い。幸いカウンターは空いていたが、テーブル席は殆ど埋まってた ランチメニューより、オーダーしたのは「カツランチ」 カツレツに、目玉焼きがトッピングされ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment

常盤町かつ亭でランチ

サンプラザアーケード内にあったかつ亭 再開発のため数年前に一度閉店して、しばらくして、同じアーケード内でも、栄町からお隣の常盤町に移転してリニューアルオープン 先週ようやく行ってきた。最後に行ったのが移転前の2009年だ … Continue reading

Posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment