百菜・旬 野菜たっぷりおろしカツ定食

させぼサンプラザアーケード「百菜・旬」にてランチ。

約1ヶ月ぶり。先月末から佐世保市内でも新型コロナ感染が増えてきている影響か、席数がいくぶん間引かれていた。

オーダーしたのは野菜たっぷりおろしカツ定食、880円

とんかつに野菜たっぷりで大根おろしとポン酢がかかっている。

野菜はとんかつの下はキャベツなどの蒸し野菜、上には赤玉ねぎなど生野菜、サラダ系を想像していたが、むしろ暖か温野菜にお肉が合わさった感じ。

とんかつは揚げたてサクサク、肉質も柔らかで美味しかったけど、こころもち小さめだったかな。

3種類の漬物、この日は梅肉千切りザーサイ、生姜と大根の醤油漬け、彩りゆず大根、真ん中のゆず大根、ちょっと甘めだけど爽やかな香りで歯ざわりも良くて、基本的にこの手の漬物はあんまり好みじゃないんだけど、これは美味しかった。




この日のオーダー(2020年8月)
野菜たっぷりおろしカツ定食 968円(税込)
※白飯or雑穀ごはん、味噌汁、漬物3種付
※ごはんは雑穀ごはんをチョイス


定食屋百菜 旬 佐世保サンクル店
長崎県佐世保市栄町4-11 サンクル1番館1F
松浦町中央公園口バス停徒歩2分
営業時間 11:00~21:30(os21:00)

※2020年8月現在のデータです

「百菜 旬」関連記事

カテゴリー: グルメ, 佐世保グルメ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です