Tag Archives: エチオピア(コーヒー)

倉式珈琲店

アルバ西沢本店1階、ドトールコーヒーショップあとに新しいカフェが5月17日にオープン 「倉式珈琲店」。 ドトールと比べると、コーヒーショップ、というより喫茶店の風合いが強い雰囲気。支払いも後払い制。 7時半からの営業で、 … Continue reading

Posted in グルメ, コーヒー, パン | Tagged , , , | Leave a comment

朝CORASA

ちょっと前、というか、11月17日だったので、2週間前になるが 比良町のCafe Corasaが朝の7時から9時まで、この1日限定で早朝営業していた。 ただしドリンクのみの営業。散歩がてらに行ってみた。 7時ちょっと過ぎ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ | Tagged , , , | Leave a comment

GOODCOFFEELABO 水出しアイスコーヒー

元町の「GOODCOFFEELABO」 暖かくなってきたこともあってか、ダッチコーヒー(水出しコーヒー)が登場。 日によって使用豆が異なるようだが、この日はニカラグアの「カサブランカ・パカマラ」の水出しコーヒーが パカマ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ | Tagged , , , | Leave a comment

petit a petit チーズとナッツのタルト

心友から(と、リクエスト通り書いときましたよ~ あと誰がくいしんぼうの友だー、ー)頂いたお菓子。 petit a petitのチーズとナッツのタルト。 購入場所ははしっこのひともよく行くGOODCOFFEELABOだが、 … Continue reading

Posted in コーヒー, スイーツ | Tagged , , , | Leave a comment

エチオピアイルガチェフェG1 コンガステーション

伝説のミスティバレー以来久しぶりのエチオピアのナチュラル(非水洗式)珈琲豆。 少し前に、MY珈琲に入荷していたので楽しみにしていたのだが 初めて飲んだのは、てげてげ喫茶に入荷した時 フルーティな香りが圧倒的。ミスティバレ … Continue reading

Posted in コーヒー, 佐世保グルメ | Tagged , , , | Leave a comment