Tag Archives: とんこつラーメン

佐世保小淀 あご豚骨ラーメン

3月に入ったもののまたちょっと冷え込んだこともあり、あったかいラーメンが食べたくなって、京坪町の佐世保小淀へ しばらくご無沙汰だったがいつの間にか、あご豚骨ラーメンなる新顔が登場していた。 730円だが、ランチタイムは6 … Continue reading

Posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ | Tagged , , | Leave a comment

らーめん息吹させぼ五番街店 こくとん

しばらく暖かったが、いきなり冷え込んだ佐世保。 させぼ五番街、ランチも温かいものがいい、ということで、ラーメン息吹へ。オープンしてすぐに行ったが、すでに先客が(^^; 2種類のラーメンのうち、今回は「こくとん」をオーダー … Continue reading

Posted in ラーメン | Tagged , , | Leave a comment

らーめん息吹させぼ5番街店

させぼ五番街のランチ、今回は「らーめん息吹」へ 今の季節はやっぱり温かいものがいい。 久留米ラーメンのお店。龍の家、というラーメン屋のモール出店向けのセカンドブランドという位置づけらしい。ラーメンはもちろんとんこつ。 「 … Continue reading

Posted in グルメ, ラーメン | Tagged , , , | Leave a comment

メイファン 豚トロ入りとんこつラーメン

今回のハウステンボス、雨はなんとかふらずに済んだが、かなり寒かった。 ということで、オープンカフェを利用する気にもなれず、ランチに選んだのは ラーメン(苦笑) ユトレヒト改めタワーシティ1階のメイファンにて。現在のラーメ … Continue reading

Posted in ハウステンボス, ハウステンボスグルメ, ラーメン | Tagged | Leave a comment

筑豊ラーメン山小屋 ピリ辛肉味噌ラーメン

国道204号線沿い、城山町にある筑豊ラーメン山小屋に久しぶり 冷麺のたぐいがあればそっちが良かったんだけど、残念ながら普通のラーメンしかなかったので ピリ辛肉味噌ラーメンをオーダー よりによってピリ辛(^^; 豚骨ベース … Continue reading

Posted in ラーメン | Tagged | Leave a comment