赤い風船 かぼちゃのモンブラン

10月も半ば過ぎて、最近は街もハロウィンの飾り付けが増えてきた。。

まあハロウィン気分は飾り付けだけで、イベントそのものはとても定着してるとはいえないけど。

クリスマスやバレンタインみたいに、商売に結び付けにくいからかな。

で、今回「赤い風船」で買ったのは「かぼちゃのモンブラン」(380円)

普通のモンブランの方が美味しそうに見えるのだが、季節ものだし、せっかくなので買ってみることに。

赤い風船 かぼちゃのモンブラン

トッピングもかぼちゃ。つまんで食べてみたら、やはりかぼちゃの味だ(笑)

かぼちゃのモンブラン 断面

底はチョコタルト、その上にかぼちゃ風味のスポンジ、かぼちゃのプリン(食べてる間ずっと生クリームだと思っていたが、かぼちゃプリンとのこと)、そしてかぼちゃのクリームでデコレーション。

けっこうしっかりとした甘味で、かぼちゃの風味はあまり気にならない程度、特にプリンは生クリームだと思い込んでいたくらいだから、かなり控えめ。

むしろかぼちゃ風味が濃厚のはスポンジの部分。底のチョコタルトのチョコ風味との組み合わせは、なかなか面白い取り合わせだ。

なかなか美味しかったけど、やっぱり普通のモンブランの方がいいかな(^^;


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

赤い風船(佐世保本店)

長崎県佐世保市本島町4-2ソーホービル1F
京町バス停徒歩2分
営業時間10:00~21:00
「赤い風船」関連記事

カテゴリー: おみやげ, 佐世保グルメ タグ: パーマリンク

3 Responses to 赤い風船 かぼちゃのモンブラン

  1. ピンバック: 赤い風船 タルトポンジュ

  2. ピンバック: 赤い風船 長崎産蜜柑フロマージュ | いつもはしっこ

  3. ピンバック: 赤い風船 釘光さんのいちごモンブラン | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です