赤い風船 マンゴーのトライフル

久しぶりに「赤い風船」へ。ちなみに今回は、本島町の本店のほう。

客は僕一人、店員さんも一人しかいなかった。ゴールデンウイーク明けの5月はどこも静か。

今回は「ならでわ」で紹介されていたマンゴースイーツを探したのだが

片方だけあった。

赤い風船 マンゴーのトライフル

マンゴーのトライフル 400円。

ちょっと高いけど、ちょっと大き目のカップケーキ。

一番上には風味のいいマンゴーの果肉とソース。

赤い風船 マンゴーのトライフル

その下にはクリームとフルーツがたっぷり。

クリームは生クリームとカスタードの2種類使われているようだ。その間にイチゴなどのフルーツが。味わいの幅を広げているし、フルーツそのものもジューシーでうまい。スポンジにもジューシーなマンゴーソースが浸してあるのが一工夫。

一つ一つの食材が美味しいし、その幾重もの組み合わせが味わいを万華鏡のように変化させて、おいしいし、食べていて飽きることがない。

安くはないけど、これだけ手が込んでいれば大満足。けっこう大きめだが、あっという間に平らげてしまいました。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。

赤い風船(佐世保本店)

長崎県佐世保市本島町4-2ソーホービル1F
京町バス停徒歩2分
営業時間10:00~21:00
「赤い風船」関連記事


赤い風船の看板商品「はなかご」


This entry was posted in おみやげ, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to 赤い風船 マンゴーのトライフル

  1. かれん says:

    ワタシも ならではでチェックし 買いに走りましたよ。ちなみに〜ライフさせぼには、載ってませんでしたー。はしっこさんの おっしゃる通り、大満足でした。コメ、ありがとうございました。

  2. コメントありがとうございます。このケーキ美味しかったですね。今年は昨年よりマンゴースイーツが目立つような(東国原効果?)
    こちらもまた寄らせてもらいますね~

  3. Pingback: 赤い風船 釘光さんのいちごモンブラン

  4. Pingback: 赤い風船 ミルキーいちごパフェ | いつもはしっこ

  5. Pingback: 赤い風船 甘夏のジュレ | いつもはしっこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です