マルセイキャラメル

マルセイキャラメル

イオン佐世保店1階、お盆の季節ということで、1階には土産物コーナーができていたが

長崎、九州のおみやげに混じって、何故か北海道名物のマルセイバターサンド

さらにその横には「マルセイキャラメル」なるお菓子が。450円と安かったこともあり、買ってみた

マルセイキャラメル

キャラメルとしては高いけど、思ったよりたくさん入ってるな。一時期大ブームだった「花畑牧場」の生キャラメルよりもはだいぶ安い

生キャラメルとは違い、かなり固め。だけど

マルセイキャラメル

口に入れて噛むと、さくっと砕けて、口の中でとろける。

濃厚な甘みで、口の中にカリッ、サクッとした歯ざわりが。クッキーと、さらに大豆が入っているらしい。キャラメルのようなクッキーのような、ちょっと今までにない食感。

ただのキャラメルと思ったら、予想以上のクオリティにびっくり。さすがはマルセイクオリティ。これで450円はむしろ安すぎるくらい。

はじめて見たが、昨年出たばかりの新商品だった模様。コレは本当にオススメです。

blogram投票ボタン
ランキング参加中ですよろしければクリックお願いします。

本店:北海道帯広市西2条南9丁目6
JR帯広駅徒歩5分
営業時間:9:00~20:00
ホームページ
「六花亭」関連記事

This entry was posted in 菓子・スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です