ラーメン独歩 チャーシューメン

2014年の初外食は、常盤町、三ヶ町アーケードから松浦町中央公園口バス停に抜ける路地に新しく出来た家系ラーメンのお店「独歩」へ再び。

今回のお目当ては「チャーシューメン」

普通盛りも大盛りも同じ750円だが、そこまでお腹が空いてなかったので、普通盛りにした。もったいないかな、と思ったが

ラーメン独歩 チャーシューメン

ふつうにして正解。

前回食べたラーメンとほぼ同じ内容だが、1枚だったチャーシューが一気に4倍に増えている。

ラーメン独歩 チャーシューメン

1枚1枚が結構分厚く、かなりのボリューム。

しかも濃厚なスープなので、これでラーメン大盛りにしてたら少食のはしっこのひとには少々しんどいところだったかも。

チャーシュー。ほどよい歯ごたえ、脂の部分はとろっと。味付けはシンプルな感じなのが、こってりスープとよくあっている。

麺は固麺にしよう、と思っていたが、オーダーの時注文するの忘れていて、今回もふつう(^^; でも前回よりいくぶんコシが強めだったような気がする。

こってり濃厚なスープは相変わらずうまい。もちろん全部飲み干した。

11時のオープン間際に行ったので空いていたが、食べている間に結構お客さんが増えてきていた。しかもオーダーはたいていチャーシューの大盛り。ここのチャーシューメンは人気みたいです。それにしてもみんな食欲あるなあ^^;

独歩
長崎県佐世保市常盤町4-3
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~24:00
「独歩」関連記事
2013/11/19 ラーメン独歩

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です