独歩 ラーメンとチャーシュー丼

独歩 ラーメンとチャーシュー丼

先週になるが。

冬といえばラーメン、ということで、三ヶ町アーケード近くの「独歩」へ久しぶり行ってきた。

独歩も久しぶりだが、ラーメン屋自体がこの冬初かも。

時間帯や曜日によっては満席のことも多く、行こうと思って客の多さに断念したこともあるが、この日は平日の正午前だったので流石に空いていた。

今回は普通のラーメンを、麺の硬さと濃さは普通で背脂のみ多めで注文。そしてチャーシュー丼もオーダーした。

ラーメン

濃厚な豚骨醤油ラーメン。いつもより口当たりがこってりだなと思ったら、背脂多めで注文してるのだから当たり前(^^ゞ

この日は冷え込んでいたので、より温まる感じでほんとうまい。この濃厚なスープが中太の麺に絡んで、更に海苔の風味がまたよく合う。

チャーシュー丼

チャーシュー丼。細切れのチャーシューとネギがたっぷりかかっているが

ラーメンのチャーシューより、よりスモーク感があり、香ばしさが増している。これまたうまいが、このスモーク感はビールが欲しくなるな(^^; タレもこってりで、ご飯にいい感じで絡まってる。付け合せの紅しょうがのさっぱり感がよく合うな。

ラーメンだけならまだしも、チャーシュー丼までつけるとさすがにお腹いっぱいになった。食前に胃腸薬必須かも(^^;

すごい勢いで食べたので食べ終えたのも正午前だったけど、店内はすでに満席、振り返ると席空き待ちのお客さんが。この人気もうなずける味です。


この日のオーダー(2014/12)
ラーメン(並) 600円
チャーシュー丼 300円
計 900円(税込)


独歩
長崎県佐世保市常盤町4-3
松浦町中央公園口バス停徒歩1分
営業時間 11:00~24:00

※2014/12現在のデータです

「独歩」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です