喫茶ピート ホットサンドイッチランチ

ピート ホットサンド(ベーコン)

佐世保市元町、飛鳥会館そばの喫茶ピートの日替わりランチ、この日はサンドイッチだった。

ホットサンドで、ベーコン、ハム、スパムの3種から1品選べる。スパムが気になりつつも、無難なところでベーコンにした。

他にレタス、トマトも入ってるからBLTサンドですな。玉子とチーズも入ってる。

ベーカリーも併設のお店だけに、パンはやっぱり自家製かな? 生地の味わいは全粒粉系っぽい、旨味がしっかりだが、口当たりはふわっとしている。

味付けはあっさり目。ベーコンかな? スモーキーな風味があるのが特徴的。マヨが少ない代わりに、マスタードの香味が強めで、キリッと味を引き締めている

今まで食べたライス+惣菜のランチは家庭的な味わいだったけど、サンドイッチはちょっと都会的な感じの味付け。けっこう性格が違うのが面白い

ポタージュ

ポテト

スープはクリームコーンの口当たりが優しいポタージュ。付け合わせのポテトは別皿で。皮付きのホクホクした口当たりで、香ばしい味付け。

カスピ海ヨーグルト

食後のコーヒー

食後のデザートはカスピ海ヨーグルト。上に載ってるのはトマトジャム、というので一瞬身構えたけど、しっかり甘めで美味しかった。ドリップ一杯立てのホットコーヒーで締め。

パンいろいろ

パンももちろん買ってきた。オリーブ塩パン、シュガーパンといったところは前回も買った定番の味。今回出色は右下のフレンチトースト。もちろんふわふわなんだけど、カスタードクリームっぽい濃厚な味がものすごくうまい。そしてこってり。生地がクリームのような不思議な食感。これもリピ決定です。

フレンチトースト


この日のオーダー(2015年2月)
本日のランチ(ホットサンド)
ベーコンorハムorスパム(ベーコンをチョイス)
スープ・ポテト・デザート(カスピ海ヨーグルトorアイスクリーム)・コーヒー付き)
700円(税込)


ピート
長崎県佐世保市元町4−2‎
元町・市立総合病院前バス停徒歩1分

※2015年2月現在のデータです

「ピート」関連記事

カテゴリー: コーヒー, パン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です