夢伝説 パフェ2種

 

今年の夏は暑かった。ので、パフェ系のスイーツも例年より良く食べた。

佐世保市役所そばの喫茶「夢伝説」でも2度ほど。

コーヒーゼリー、ではなく、カフェゼリーソフト。550円(税別)

上ののっているのがアイスではなくソフトなのはここの定番。たまに店内に機械音が鳴り響く時があるが、やたら年季の入ったソフトクリームマシンの奏でる音だということに最近気づいた。

見ての通り、バードモナミのコーヒーゼリーほどではないにせよ、下のゼリーまでの道のりはけっこうある。

ゼリーとソフトクリームの間にみかんやパインが入っているのがここの特徴。

冷凍みかん(&パイン)かと思ったが、ソフトクリームの冷たさで半冷凍状態になっているような気がする^^; シャーベットっぽい。

コーヒーゼリーはほんのりと軽い苦味が。後口がいいです。

 

その前に行った時食べたのは「バナナチョココーンソフト」。これも550円の税別

ソフトクリームの下はコーンフレークとバナナ。

チョコ+バナナは定番で、そこにアイスも定番だけど、ソフトクリームな分見た目より心持ちすっきりしている感じ。

最近はカウンターに座ることが多いけど、この日はカウンターが先客で埋まっていたので、久しぶりに奥のゲームテーブル席で昭和気分を満喫してきました^^;


喫茶夢伝説
長崎県佐世保市高砂町4-11
佐世保市役所前バス停徒歩3分

※2016年8月現在のデータです

「夢伝説」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です