MYコーヒー×パティスリーヒロ ピーカンウォルナッツバー

 

矢峰のコーヒー専門店MYコーヒーと三川内のパティスリーヒロのコラボ商品。

九十九島ブラウニー、九十九島ブリュレに続く第3弾、ピーカンウォルナッツバーが登場

早速食べに行ってきた。

 

テイクアウトも可能。1個250円。

お店でいただく。

ザクザクのナッツにキャラメル。MY珈琲の要素が一瞬見当たらないが、一番底のタルト生地。これに九十九島ブレンド(深煎り)が練りこまれている。

一口。かなり固めの食感。キャラメルは少し固めで、まず口の中に広がるのが意外と珈琲のほろ苦さ。そこにナッツの香味が合わさって、ちょっと間を置いて、口の中で溶け出したキャラメルの甘みが押し寄せてくる。

後口には珈琲の香りが漂い、甘みが後を引きすぎず、引き締まった印象に。甘味と苦味を兼ね備えた大人のスイーツ、という印象。

少し固めでキャラメルもたっぷりなので、歯にくっつきやすいのはご注意。おみやげでこれを持って行った某喫茶スタッフはあわててかじりついた結果、キャラメルが歯にくっついたうえ、ナッツ片が鼻に入ったと言って大慌てしてた(^^; ゆっくり落ち着いてたべたほうが良さそうです。

 

珈琲はアイスコーヒーを。こちらももちろん深煎りの九十九島ブレンドを使用。ナッツバーと合わせて九十九島ブレンド二重奏。一九八島だ^。^)

草cafeさんも絶賛のアイスコーヒー。ほろ苦さに濃厚なコク、後口は繊細。濃厚なナッツバーともよく合う。

実はアイス飲むのは8年通って今回がたぶん初めて。ここに来るときは珈琲豆購入がセットだから、試飲を兼ねてストレートのホットコーヒーをまずいただくのが常のため。流石に今年はアイスがよく売れたそうです。


長崎県佐世保市矢峰町170-4
佐世保市営バス矢峰営業所徒歩1分
営業時間 11:00 – 19:00
定休日 日・月または月・火(隔週)
Facebookページ

※2015年12月現在のデータです

「MY珈琲」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です