可否茶館なかしま本店 カレー

上京町のなかしまへ。数年ぶりに行ってみた。

下京町の支店が数年前に閉店して、残っているのはここ1店のみ

ランチタイムだったので、定番のカレーをオーダー。850円だったかな。

11年前(2007年)にブログネタにしているが、当時はまだ存命だった下京支店で食べたもの。

入口左側のカウンター席に座る。何度も訪れているが、カウンターに座るのは初めてかも。多種多彩なカップが飾られている。

先にサラダが。少しおいて、カレー。

久しぶりに食べたが、見た目は昔と変わってない。

味は・・・ そうそう、この味だ。

オーソドックスな、じっくりと煮込まれた感じのコクのあるカレー。辛さはそこそこ。佐世保なら蜂の家より少し辛いが、辛口までは行かず、中辛くらいな感じ。

しっかり濃厚で美味しい。ライスに対しかなりたっぷりとルーがかかっているが、そこまで辛すぎることもなく、完食

カレーだけのつもりだったが、やはりちょっとゆっくりしたくてコーヒーも追加注文。ちょっと写真がボケてしまった^^; 


可否茶館なかしま本店
長崎県佐世保市上京町1-8

※2018年2月現在のデータです

「可否茶館なかしま」関連記事

This entry was posted in カレー, コーヒー, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です