シアトルベストコーヒー 塩キャラメルラテ

塩キャラメルラテと言っても、ドリンクではなく、ケーキ。430円

ドリンクは水出しアイスコーヒー(トディコーヒー)のSをオーダー。350円だけど、モーニング価格だったのか、プラス200円、ケーキと合わせて630円だった

「塩キャラメルラテ」という名前のケーキ、しっかり甘く、ほろ苦で、一番上のコーティングは柑橘系の甘みも感じた。

塩気も程よい。甘みも引き立つし、こう暑い日が続くと塩気を体が欲しているような気がする(苦笑)

ドリンクの水出しアイスコーヒー。爽やかな酸味と香味がしっかり出ていた。タリーズにも水出しあったが、こちらのほうが幾分濃い目で好き。

浅煎り豆で酸味を際立たせた水出しのアイスコーヒー、この1,2年で一気にポピュラーになってきた気がする。

シアトルズベスト、しばらく前に佐世保駅構内にもオープンしたけど、この日はとにかく暑い日、駅構内も空気がもわっとしていたので、いつもどおり、えきマチ一丁目1階のお店に入りました。


シアトルズベストコーヒー佐世保店
長崎県佐世保市三浦町21-1
えきマチ1丁目佐世保1F
JR佐世保駅徒歩1分
営業時間 7:30~23:00
Seattle’s Best Coffee Japan ホームページ

※2018年2月現在のデータです

「シアトルズベストコーヒー」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です