麺や潮風 太刀風

下京町の麺や潮風。3周年ということで、期間限定ラーメンが目白押し。

今回は「太刀風」をオーダー。8月14日までの期間限定とのこと。なんとか間に合った

あごだしベースの「潮風風中華そば」。

スープは魚介系の風味濃厚な醤油スープ、あごだしは比較的おとなし目の味が多いが、これはその中でもけっこうガツンとくるしっかりとした味わい。具材に入っている牡蠣ぐりの大根の辛味が口当たりをさらにスッキリ、シャープなものしている

麺もこのラーメン特製らしい。スタンダードな中太ではなく細麺。この醤油スープはこの太さのほうがよく絡むのかな。

チャーシューも今までにない味。歯ごたえがしっかりとして、味の染み込んだ今までに食べたとこのない趣のチャーシュー。

期間限定ラーメンと言うとスタンダードなラーメンを部分的にアレンジした感じのが多い中で、ここの期間限定はスープだけでなく麺も具材も定番とはガラッと変えてくるのはすごい。

ちなみに今回はセットでオーダー。ライスとあげギョーザ付きのAセット。プラス150円

揚げ餃子、可愛らしいサイズだがサクッとしたスナックのような皮の食感が香ばしくてとても美味い。ここはからあげがなにげにお気に入りなんだけど、今後はどちらのセットにするかちょっと迷いそうです。


この日のオーダー(2018年8月)
太刀風 750円
Aセット +150円
(あげギョーザ、白飯)
計:900円(税込)


麺や 潮風 下京町本店
長崎県佐世保市下京町10-11
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 日曜
Facebookページ

※2018年8月現在のデータです

「麺や潮風」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です