皿田の和牛入りハンバーグ弁当

今回のお弁当も四ヶ町アーケードの「さんむーん」で買ったもの。600円

上京町の「レストラン皿田」のハンバーグ弁当

店先で販売されているが、12時過ぎに通りかかったら最後の1個が残っていたのでギリギリでゲット。

5年ほど前、下京町(現在中華料理のnatsukaraが入っているところ」にあった頃はなんどか通ったことがあるが、しばらくのブランクの後、国道35号線沿いの現在のお店に移転してからはまだ行ったことがなかった。緊急事態宣言の間は予約のみの営業だったような気がするが、現在はどうかな?

デミソースのハンバーグがメインだが、副菜も結構豊富

ころんとしたハンバーグは幾分粗びき目、歯ざわりはふんわりとしていて、隠し味にスパイスの効いたデミソースがたっぷりかかって美味。付け合せの細麺のパスタとデミソースの組み合わせも何げに美味。

上にはタルタルソースの添えられた鮭のムニエルが。これも美味しいが、左上の細切り肉の副菜がなにげに美味しかった。

メインだけでなく副菜もありきたりなものではない味のこだわりが好印象でした。

さんむーん、今回もピーターパンのパンを合わせて購入。前回買ったバナナケーキ、今回も買ったけど、もう1種類はマロンデニッシュ

ペーストと粒の栗が贅沢に使われていて、ちょっと高級感のあるスイーツ系菓子パン。糖衣もかかってしっかり甘口でした。




この日のオーダー(2020年5月)
【テイクアウト】和牛入りハンバーグ弁当 600円(税込)


長崎県佐世保市本島町4-21
営業時間 10:00~19:00
生産者市場 さんむーん(Facebookページ)
レストラン皿田
長崎県佐世保市上京町4-16

※2020年5月現在のデータです

「レストラン皿田」関連記事

カテゴリー: パン, 佐世保グルメ, 弁当 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です